【GOFOOD】糖質・塩分控えめ弁当でダイエットを加速。気になる味と注文から解約まで【ダイズライスもあるよ】


ダイエットしたいけど「毎日が忙しくて食事まで管理できないわ」という皆さんこんにちは。

今回は、『GOFOOD』の宅配食の紹介です。

糖質と塩分が控えめ、タンパク質と良質な脂質が含まれている、という宅配食によくあるタイプのやつです。

この手のやつはかなり考えられていて、それなりに美味しい物が多いのですが、フジッコの『ダイズライス』がメニューに含まれているのが珍しいので選びました。

味の感想や、定期購入の解約方法についても書いていきます。

目次

GOFOODを食べることで脂肪の減少が期待できる

一般的な食事は、糖質が過剰になっています。

エネルギーとして消費できなかった糖質は、体脂肪として溜め込まれます。

だから気がつかないうちに太ってしまうのですね。

GOFOOD公式_成分比較画像

GOFOOD公式サイトより

GOFOODの公式サイトのグラフを見ればわかりますが、糖質と塩分が控えめ。

そのうえタンパク質と良質な脂質が摂取できるので、脂肪の減少が期待できます。

レンジでチンするだけで食べられる

ダイエットのために運動するうえに食事まで管理するのは、かなり大変ですよね。やったことがある方はわかると思います。

GOFOODのようなお弁当を冷凍庫に保管しておけば楽チンです。

レンジで6分から7分ほどチンすればすぐに食べられます。

毎日のメニューを考えずに済みますし、調理や買い出しの時間も減るのでダイエットに集中できるはずです。



GOFOODで注文したもの

こういう紹介でありがちな長ったらしいウンチクはこれくらいにして、実際に食べた感想を書いていきます。

ポン酢鶏もも肉ステーキDZ

GOFOOD_ポン酢鶏モモ

糖質 タンパク質
8.6g 44.7g

鶏もも肉は柔らかかったのですが、「ちょっと鳥肉くさいかな…」という印象です。

いきなりずっこけそうな感想ですが、こちらはダイズライスが含まれるメニューです。

なに、「DZ」って? と思ったのですが、たぶんダイズライスのことでしょう。

ダイズライスはフジッコが開発したやつで、普通のお米に比べて糖質は85%カット、タンパク質も豊富というスゴイやつです。

タンパク質が44.7g摂取できるのも、大豆を主原料とするダイズライスが一役かっているからでしょう。

ちなみに、コンビニとかで売っているプロテインドリンクのタンパク質含有量は15gほどです。

ダイズライスに興味がある方はこちら。実際に食べています。

[nlink url=”https://kiteretsudonya.com/wp/2021/02/19/9362″]

三代目ブロチキ タンドリー味

GOFOOD_タンドリーチキン

糖質 タンパク質
0.8g 29.0g

GOFOODの定番メニュー『ブロチキ』をより美味しく進化させたから『三代目ブロチキ』らしいです。

J SOUL BROTHERSみたいで、ユニークなネーミング。

手羽元のお肉は柔らかく、スパイシーなタンドリー味。

前述のダイズライスにソースをかけても美味しいです。

ここまで、かなり薄めの味付けでした。

塩分に関して、かなりシビアに調整されている印象です。

これに慣れると健康になれそうです。

サワラのバジル焼き

GOFOOD_サワラ

糖質 タンパク質
4.1g 21.20g

バジルの味付けが美味しいです。これまでのものと比べると、塩加減が丁度いい感じです。

下に敷いてあるもやしが絶妙にマッチします。

高タンパクな宅配食では鳥肉のラインナップしかないものもありますが、魚のメニューもあるのが好印象です。

鳥肉が苦手な人にもオススメできます。

ゴーブレッド(3個入)

GOFOOD_ゴーブレッド

糖質 タンパク質
1.5g 5.9g

くるみの粒がアクセントのパン。

おからや豆乳といった大豆タンパクが練りこまれており、健康になれそうな味です。

糖質は通常の低糖質パンと比べて1/3以下らしいです。

最初に見た時、「ちっせえw」と思ったけど、思ったより満足感がありました。

朝食に良さそうです。

ガトーショコラ(3個入)

GOFOOD_ガトーショコラ

糖質 タンパク質
4.4g 3.6g

1個200円と思うと高く感じますが、カロリーが少なく、血糖値を上げないという特徴を持つ甘味料「エリスリトール」が使用されています。

甘さ控えめで、口の中でさらっとほぐれて美味しいです。

GOFOODのお弁当は、思ったより美味しかった

味付けに関しては、なかなか考えられており、美味しい部類に入ると思います。

塩分が控えめで素材の味がストレートに伝わってきます。

物足りない方は、お好みでポン酢などをかければ良いでしょう。

また、付け合わせがそれぞれで違うので飽きが来ないと思います。

思った以上の内容で星4くらいは付けたいです。

GOFOODの購入方法

各種方法で支払いができますが、「Amazon Pay」を使えば住所・支払い方法がさくっと入力できます。

別途送料が加算されますので、購入時にご確認ください。

地域によって940円から2170円と、まあまあかかる場合もあります。

GOFOODの解約方法

注文すると、自動的に定期購入になるので注意が必要です。

もちろん、1回だけのお試しで解約することが可能です。

GOFOOD_解約しているところ1

「会員メニュー」→「定期管理」→「次回配送予定日」を編集します。

GOFOOD_解約しているところ2

一番下に「解約手続き」がちっさく表示されているので、諸々入力したら完了です。

手順がわからないと、ちょっと手間取るかもしれませんが簡単です。

最後に

毎日が忙しくて、食事の管理まで手が回らないという方には、こういった宅配食が便利です。

高カロリーで高塩分なコンビニ弁当をよく食べる方も、同じくらいの値段で購入できるのでオススメします。

フジッコのダイズライスが一部メニューに含まれるのも珍しいです。

それでは、また何か食べたらご紹介しますね。

GOFOODのやつを注文してみるならこちら

ダイエットならGOFOOD

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次