【顔がデカイのか?】マスクの紐で耳が痛い。100均で対策グッズを買った。

ダイソーのシリコンイヤーパッドをGUのマスクにつけたところ
最近、GUのマスクを買いました。細菌をカットして、接触冷感のやつです。

値段もそれほどしないし、形もいいので気に入っていたのですが…。

Lのくせに紐がギッチギチで、耳が痛なる!

不織布のマスクでも、耳の後ろが切れて痛くなります。

私の顔がでかいのでしょうか?

というわけで、百均で耳が痛くならないグッズを探してきました。

目次

①セリアの耳が痛くなりにくいマスクバンド

セリアの耳が痛くなりにくいバンド
最初にセリアで買ってきたやつです。
セリアの耳が痛くなりにくいバンドの見た目
こんな感じ。

頭の大きさに合わせて、4段階で調節できます。

セリアの耳が痛くなりにくいバンドをマスクにつけたところ
でもこれ、短いんです。

ゴム紐のマスクだったら良いです。

ギッチギチのGUマスクで後頭部に装着しようとすると、すぐに外れます。

後頭部ではなく、首の後ろで支えると良い感じですが、鼻が圧迫されます。

しかも、一本しか入っていません。

思っていたほど良くないし、高い…。

②ダイソーのマスクフック

ダイソーのマスクフック
次にダイソーで買ってきたやつ。

セリアのと同じようなやつですが、5本入りです。
ダイソーのマスクフックの見た目
こんな感じのものです。
ダイソーのマスクフックとセリアのマスクバンドの比較
左がダイソー、右がセリア。

ダイソーの方が長いです。

私にとっては、ダイソーの方が良いです。

(顔の大きさによるかもしれません。)

③ダイソーのシリコンイヤーパッド

ダイソーのシリコンイヤーパッド
イヤホンのコードを通したり、マスクの紐を通したりするやつです。
ダイソーのシリコンイヤーパッドをつけたところ
いまのところ、これを愛用しています。
ダイソーのシリコンイヤーパッドをGUのマスクにつけたところ
GUの紐にも付きます。

ちょっと取り外しに苦労するけど、そんなに時間はかかりません。

メガネをかけると、耳の部分が圧迫される感じがします。

はよ、マスクなしで生活したい。

早く、マスクなしで外出したりしたいものです。

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次