【Uarterのサンシェード】車中泊や車でのPC作業に!【被せる網戸】

後ろ側につけたところの画像
今回は、車中泊をする方、車内でパソコンの作業をする方向けに面白いサンシェードがあったので紹介します。

吸盤とかでくっつけるやつではなく、ウィンドウにガバッと被せて覆うやつです。

目次

Uarterのサンシェードを購入した理由。

もともと私は、車中泊をしたり、車の中でPC作業や仕事をするのが好きです。

車を利用すれば、お金がかからないうえに好きな場所でゆったりと過ごせますし、作業をする際にもけっこう集中できます。

ダイエットをしたときのブログ記事も、ジョギング後の車中で書いてました。

でも夏は暑すぎです。エンジン掛けっぱなしはもったいないし、窓を開ければ蚊が入ってくるし。

かといって、コロナのせいで宿泊施設とかカフェや図書館にも行きづらい。

車の窓を開けっ放しにできれば、ある程度は問題が解決できそうです。

Uarterのサンシェードはガバッと被せる網戸。

で、アマゾンで探していたら、ガバッと被せるやつがあったのです。

よくある吸盤タイプのやつじゃなくて、ウィンドウに被せてしまうアイデア商品。すぐにポチりました。

こんな感じでとどいたという画像

こんな感じで届きました。「ザ・簡易包装」という感じですが、この袋にしまっておけるので便利です。

Uarter車用サンシェードを袋から出したところ

袋から出しました。

サンシェードが大きなスカートみたいに見える画像

伸縮するメッシュ素材。ゴムが通っていて、なんかでっかいスカートとかパンツみたいな印象。

デミ男とプリウスにつけてみた。

ウチの車、デミ男とプリウスにつけてみました。ちょっと昔の型です。

まずは、デミ男から。


デミ男のフロントドアウィンドウに付けてみました。フロントドアウィンドウでは、はち切れそう。
前側につけたら、ミラーが邪魔で全部覆えないところの画像
しかも、サイドミラーが邪魔して全部覆えません。
後ろ側につけたところの画像
リアドアウィンドウだと丁度いいです。そもそもリア用だということに、買ってから気がつきました。
内側から外を見るとこんな感じの画像
内側から外を見るとこんな感じです。完全には遮へいされません。

プリウスにもつけてみる。

フロントドアウィンドウはやめておきます。
プリウスの後ろ側につけたところの画像
プリウスのウィンドウも、すっぽり覆っています。

ここまで、ほぼ不満はありません。心配なのは、どれくらいもつかくらいです。

最後に。

窓を開けっ放して自然の中で作業をしてみたところ、とても心地良かったです。

鳥のさえずりや風の音に癒されます。

さすがに真夏の炎天下では暑いかもしれませんが、天気や季節、場所を選んで使えばOKだと思います。

値段もアイデア商品の割に高くありません。

自然の中でのテレワークのお供にいかがでしょうか?

購入はこちら。

Uarter 車用サンシェード 日焼け止め 紫外線防止 車窓日よけ 遮光 遮熱 着脱簡単 ゲル不要 脱落しない 2枚いり 1年保証
Uarter

ハンドルに付けるテーブルも買いました。

ハンドルにガチっと付けるテーブルがあります。

車内でパソコン作業をするとき、ファストフードを食べるときなどに重宝しています。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2018/05/21/4582″]

ついでに、車の中で書いていたダイエットの記事は以下です。

[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2019/12/03/6499″]

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次