切らない爪切り『爪王』の切れ味はどうか? とりあえず硬いチーズを削って食べてみる。

新感覚爪切り、『爪王』。
とりあえず、カッチコチのハードチーズで切れ味というか削り味を確認します。
そして、文字通り美味しく削れているのかも調べてみます。

目次

そもそも、爪王とは?

爪王の外装の画像

「爪のカットから仕上げまでこれ一本!」

いつも深爪して痛がっているあなた、すこしずつ削るので大丈夫です。

爪王をパッケージから取り出したところの画像

爪王の下のキャップを外したところの画像
削りカスは本体にたまるので、ちょっとお手入れしたいときにも便利です。
ペンケースや化粧ポーチに入れて持ち運べます。

 

爪王でカッチコチのチーズを削ってみる

爪の削りカスとか見せられても気持ちが悪いでしょうから、カッチコチのチーズを削ってみたいと思います。

爪王でチーズを削っているところの画像

ちょっと削りづらい。
※そもそも、チーズを削るためのものではありません。

手の色を見ると体調が悪そうに見えるかもしれませんが、大丈夫です。
たぶん暗がりで撮影しているからです。

爪王で削ったきめ細やかなチーズの画像

おおお!
かなりきめ細やかなチーズパウダーができました。

 

チーズおろし機と比べてどうか?

チーズおろし機とチーズが並んでいる画像

今度は、チーズおろし機で削ってみます。

チーズおろし機でできた粉チーズの画像
さすが、断然削りやすいです。あっというまにこの量。

爪王とチーズおろし機で作った粉チーズの比較画像

左が爪王、右がおろし機です。

写真ではちょっとわかりづらいですが、爪王の方がかなりきめ細やかなパウダーになりました。
食感もサラサラしています。

しかし、擦りおろせる量はチーズおろし機に軍配が上がりました。

※爪王はチーズを削るためのものではありません。

 

爪王で削ったチーズをパスタにかけた画像
削ったチーズはこの後パスタにかけておいしくいただきました。

 

チーズはわかったけど、爪切りとしてどうなのか?

あまり力を入れることなく、けっこう削れる印象です。

削った後も、切るのに比べてツルツルしていて綺麗に仕上がります。
肌を爪で掻いた時にも「ガリッ」ってならなくてビックリ。
爪切りで切って、ヤスリで整えるより早くて綺麗でグッドです。

テレビやYOUTUBEを見ながら爪のお手入れができるので楽しかったです。

 

今回ご紹介した商品はこちらから購入できます。

 

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次