キッチンの省スペース化を実現! 毎日の家事を快適にする便利グッズ7選

キッチンのスペースを有効活用する便利グッズをご紹介します。

ゴミ箱や調味料、食器などの収納が場所をとっている。

などなど、お困りごと別にご覧ください。

目次

おたまとか調味料置き場をスッキリさせたい。

調理器具や調味料、キッチンペーパーなどが散乱しているキッチン。

どこになにがあるかわからなくなっていませんか?

そんな時はコレ。

AsiaP キッチン収納

AsiaP キッチン収納の商品画像
タオルかけ、おたまなどをかけるフック、裏には包丁入れがついています。

スマホを置けばクックパッドを見ながら、動画や音楽を流しながらの料理もできますね。

こちらから購入できます。

キッチンが狭い。具材や熱い鍋、まな板を置くスペースが欲しい。

キッチンが狭いせいで、食材をあっちに置いたり熱い鍋をこっちに置いたり。

あっちに行ったりこっちに行ったり、調理に余計な時間がかかってしまう…。

くるくるスッキリラック「Latuna」

くるくるスッキリラック「Latuna」の商品画像

これをシンクの上に広げます。

抗菌仕様なので、食材を置いたり。

耐熱250度までなので、熱い鍋を置いたり。

洗った食器を乾かしたり。

デッドスペースを有効活用できます。

こちらから購入できます。

洗い桶が、シンクを占領している。

昔ながらの金だらいなどがシンクに鎮座していてスペースを取っていませんか?

折りたたみ式洗い桶

折りたたむとまな板にもなる洗い桶の画像

この洗い桶は、コンパクトに折りたたんでしまえます。

また、まな板として使うこともできます。

アウトドアに持っていってもいいですね。

こちらから購入できます。

ゴミ箱がスペースをとっている。分別もしなければならない。

分別用にいくつもゴミ箱を置いて、かなりのスペースをとっていませんか。

 

山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンド

ゴミを捨てるたびに蓋を開け、汚れてきたら底の掃除。

そんな手間を省くゴミ袋&レジ袋スタンドやあります。

山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンドの商品画像

ゴミ袋の取っ手をひっかけます。

袋を二つ付ければ、ゴミの分別もラクラク。

蓋がないのでポイポイ捨てられて、ストレスがたまりません。

山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンドの口を閉じている画像

マグネット付きで、開け口を閉められます。

使わないときは折りたたんで隙間に収納。

山崎実業 レジ袋ハンガータワーブラック

流し台に設置するタイプもあります。

山崎実業 レジ袋ハンガータワーブラックの商品画像

こちらから購入できます。

iOCHOW ゴミ箱 3段縦置き

こちらはゴミ箱を3段積み重ねることで省スペース化を実現しています。

一番上にプラ、真ん中に缶や空き瓶、一番下にペットボトルなど使い方は自由。

iOCHOW ゴミ箱 3段縦置きの商品画像

こちらから購入できます。

玉ねぎのみじん切りが大変。フードプロセッサーを出すのも面倒くさい。

玉ねぎのみじん切りで大泣きしている奥様はいませんか?

切った玉ねぎがまな板から飛び散る…。狭いキッチンだと大変ですよね。

フードプロセッサーを出すのも面倒くさいし…。

そんな時はコレ。

ぶんぶんチョッパー

ブンブンチョッパーの商品画像

野菜を入れて、この緑の取っ手を引っ張ってブンブンするだけ。

電気は要りません。

アウトドアなどでも役立ちそうです。

こちらから購入できます。

コンロの周りにちょっとしたスペースが欲しい。

鍋などをちょっと置いておくスペースが欲しいときがありますよね。

コンロの奥がちょうどいいのですが、段差があってちょっと不安定。

そんなときにはコンロ奥用のラックがあります。

山崎実業 コンロ奥ラック

山崎実業 コンロ奥ラックの画像 山崎実業コンロ奥ラックに鍋を置いている画像

こんな感じでスペースを有効活用できます。

こちらから購入できます。

 

以上、キッチンの省スペース化を実現する便利グッズでした。

 

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次