ドラクエウォークはアップルウォッチに対応するのか運営さんに聞いたら、??な答えが返ってきた。

ドラクエウォークのスタート画面のスクショ

 

ドラクエウォーク、いつもたのしく遊ばせていただいています。

アップルウォッチが近くにいるレアモンスターや、クエストまでの距離など知らせてくれたら便利ですよね。

ながらスマホで、まわりの皆さんに迷惑をかけるユーザーも減るかもしれません。

というわけで、運営さんに聞いてみました。

 

目次

ドラクエウォークは、アップルウォッチに対応しますか?

アプリの問い合わせボタンから聞いた内容は以下の通り。

「アップルウォッチに対応しますか? 対応した場合、レアモンスターの発生通知などの機能は実装されますか?」

 

返ってきた答えが??

このたびは、お問い合わせいただきありがとうございます。

恐縮ではございますが、お客さまにおかれましては、現在もお困りごとが解決していない状況でしょうか。
もし現在も解決していない場合は、アプリ内の「あそびかた」や「お知らせ」、公式Twitterに各種情報が掲載されておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。

え??

予想外の機械的な答えが返ってきました。

 

対応するかは不明です。

そりゃ、わたしなんぞに「いずれ対応します!」などと明言してしまえば大騒ぎになりますから、仕方のない対応だと思います。

正式なアナウンスを待つことにしましょう。

以上、運営さんに直接聞いてみました。

これだけでは面白くないので、私の30連ガチャ結果をどうぞ

こんな辺境の地にいらっしゃったのですから、私の最近のガチャ結果でも見ていってください。

コツコツためたジェムで天空装備ふきびき10連を3回引きます

天空装備ふくびき10連 1回目

ドラクエ天空装備ガチャの結果1の画像

残念。

天空装備ふくびき10連 2回目

ドラクエ天空装備ガチャ2の宝箱が並んでいる画像

お!!

ドラクエ天空装備ガチャ2の宝箱で天空の鎧が出たところの画像

下が出た!

ドラクエ天空装備ガチャ2の結果画面の画像

天空装備ふくびき10連 3回目

ドラクエ天空装備ガチャ3の結果画面の画像

………。

私は無課金勢ですが、30連=9000円だと思うとゾッとします。

 

ドラクエグッズを装備して冒険の旅へ

ドラクエグッズを装備してウォーキングをしましょう。

スライム色のモバイルバッテリー


ウォーキング中に充電をするためのモバイルバッテリーはお持ちですか?

私も使っているAnkerの容量10000mAhやつです。

スライム柄の傘


雨が降ってきた時のために、傘も装備。

メタスラ柄もあります。

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

スライム柄のTシャツ


全6色のスライムです。

スマイル おもしろ Tシャツ【水色T】【L】/E3/
シャレもん

スライム柄のスマホケース


スマホを守る防具は必須のアイテム。

 

Apple Watchに関連する他の記事もご覧ください

AppleWatchやドラクエウォークを活用してダイエットをしています。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2019/12/03/6499″]

AppleWatchを登山に持って行った話です。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2018/10/29/4885″]

Apple Watchの使い方についてまとめています。かなりのボリュームです。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2020/02/24/7418″]

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次