【オンラインダイエットのすすめ】スキマ時間を有効活用。【こんな人はジムなんか行くな!】

オンラインダイエットのすすめトップ画像

ダイエットをしようと考えた時、ジムに通うという選択肢があると思います。ジムに通う=成果につながると思いたいのですが、それだけでは成功しないのがダイエットの難しいところ。

私は、ジムへは通わずにアプリを使ってダイエットを実行。2ヶ月ほどで体重を−5Kg減らすことに成功しました。食事管理と適度な運動を継続すれば、ジムなんか行かなくてやせられることがわかりました。

自分に合っていて、効率的に継続できるジムがあれば通った方がいいと思います。でも、ジムに行ってもやせられないだろうな、という人がいます。

(「そんなことよりオンラインサービスを見に来たんだけど?」という方はこちらから下のほうへどうぞ。)

目次

ジムに行ってもやせられないと思う人5選。

行っても無駄じゃね?と思う人5選です。

ジムに行ったら痩せられると思っている。

とにかくジムに行けばやせられると思っている人や、形から入ってしまう人。まず、食生活から改善してからでもいいと思います。

ジムに通うのが一種のステータスになっている。

「おれ、このあとジムだから」と言って、ジムに行く事が目的になっている人。

ジムに往復1時間かけて通っている。

お化粧や準備にも時間がかかるのに、ジムまで往復で1時間かかるとか…。その1時間を使って近所をランニングすれば、かなりカロリー消費できると思います。

週に2回しか行かない、お金を払ってやった気になっている。

そんなに行かないのにお金を払い続けている人。週2回で1回1時間。一週間に2時間運動しているだけ。残りの166時間の過ごし方も考えるべきです。

私の場合、食事の記録と運動を毎日やって、1ヶ月にようやく3キロ減です。

よくわからないトレーニングをやっている。

ちょっと見慣れないやり方で器具を使っている。あきらかに軽すぎる運動をしているとか、有酸素運動をやったあとに筋トレをやっているとか、あきらかに知識不足な人。

ジムなんか行くな。

もちろん、ジムをうまく活用できればちゃんと結果が出せると思います。でも私がダイエットをしようと思いはじめたころのこと。ダイエットど素人だった私は、上記のような人になりかねなかったのです。

よく考えた結果、ジム通いは見送って独自のトレーニングをしました。

やったのは、アプリを使って日々の食事内容を記録・改善し、アプリを使って軽い運動を継続しただけ。

「ダイエットは食事が9、運動が1」とよく言われますが、私も食生活の改善を重視しました。これで十分やせられるので、はっきり言ってダイエットのためにジムなんか行く必要はないと断言します。

ジムに通う時間とか、人と接する時間とかを排除して、自分のダイエットに集中できました。

ジムに行かないとやる気が出ないという人もいるでしょうが、スキマ時間にいくらでも運動できますし、食生活の見直しにも重点を置くべきです。

そのダイエット記事もご覧ください。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2019/12/03/6499″]

オンラインダイエットのすすめ

独自のやり方でも、満足いく結果を出すことができました。でも、「専門家のアドバイスが欲しい」と思うことが何度もありました。

例えば「摂取カロリーはこれくらいで良いか」とか、「体重が急に減らなくなった」とか、「ダイエットを始めてから体調がすぐれないとか」とか、「筋肉も一緒に落ちてしまった気がする」とかです。

私の場合、ひどい便秘で苦しんだ時期がありました。ちょっと無理をしていたのかもしれません。

ググればある程度の答えはわかるのですが、それなりに時間を要しますし、「本当にそうだろうか?」とイマイチ確信が持てなくて心配になることがありました。

スマホで連絡を取り合うだけのオンラインダイエットというものがあります。

オンラインダイエットはどういったサービス?

アプリを通じて食事内容を共有することで管理栄養士のアドバイスを受けたり、フィットネス動画をお手本に適切な運動したりできます。

メリットは?

英語やプログラミング、資格の勉強と一緒で、ダイエットも自力で十分に成果を出せます。その中で専門家から指導を受けることができれば目標達成までの時間が短縮できるかもしれません。

また、好きな時に利用できます。家の中なら着替える必要もありません。スッピンでも大丈夫です。スキマ時間を有効活用することができます。

価格の相場は?

価格は980円から、ピンキリです。

 

オンラインダイエットをちょっと紹介。

ちょっとだけ見ていきます。

これらを活用して、フィットネス習慣や正しいダイエット知識を身につけられれば、ジムに行く必要はありません。

ジムに行くとしても、知識を深めてからの方が効率的です。

SOERU




SOELUはスマートフォンなどを使って動画が見ながら、ヨガとかダンササイズをします。

先生に見てもらえるライブレッスンがあります。

食事の指導はありませんが、低価格で気軽に始められるのが嬉しいです。

ダイエット入門としてやってみてもいいかもしれません。

ヨガのフォームとか、ある程度やり方がわかれば退会してもずっと続けられます。

特徴

  • 無料体験アリ・月々980円から始められる
  • ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズと豊富
  • 先生にフォームを見てもらえるプランあり
  • 豊富なレッスン動画アリ

いつでも、どこでも、よりソエル。オンラインヨガ ソエル

Live Fit

Live Fitでは、月4回のマンツーマントレーニングと毎日の食事のカウンセリングが受けられます。

トレーナーさんは整体師なので身体の構造に合わせたプランを考えてくれます。

ちょっとお金がかかりますが、アプリや動画を見るだけで挫折してしまった人におすすめ。

ジムに通わなくても、本格的な指導が受けられるので、スキマ時間に理想の体型を目指せます。

SkypeやLINEビデオ通話から20分の無料体験ができます。

特徴

  • 無料体験アリ・月々29,800円
  • トレーナーが医療国家資格を取得している
  • 毎日食事の指導が受けられる。3食食べてOK
  • ビデオチャットなので時間と場所を選ばない

Live Fitオンラインパーソナルトレーニング

30.f(サーティフィット)


動画を配信するだけではなく、トレーナーからフォームやペースなど細かい指導をうけられて、月々4,800円から。

身体の機能向上(柔軟性や可動域の向上)だけでなくメンタルヘルスの向上を意識したプログラム構成。

そして、脂肪燃焼を重視し、ランニングの6倍以上とも言われる理論を採用。

1回が30分というコンパクトな時間設計なので、忙しい方や初心者の方にオススメ。

特徴

  • 無料体験アリ、月々4,800円から。回数無制限のコースでも17,600円!
  • 脂肪燃焼を重視したプログラム構成
  • 30分というコンパクトな時間設計
  • 食事のアドバイスがもらえることも

メディア注目No.1のオンライフィットネス 30.f(サーティフィット)

何を使おうが、結局は自分次第

継続して効率的にやせるには、自分に合った方法を探すのが良いと思います。

ジムが良ければジム、オンラインが良ければオンライン、自力なら自力です。

組み合わせてもいいと思います。

食事のメニューに困ったら。

30代女性・家事やスポーツをする人が1ヶ月に3Kg減量するには、1食をおよそ400kcal〜450Kcalに収める必要があります。

必要な栄養素がとれるメニューで、カロリー量も考えながら作るのはひと苦労です。

そんなときに便利な宅配食についても書いていますので、ご覧ください。
[nlink URL=”http://kiteretsudonya.com/wp/2020/01/01/6930″]

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次