【Fullmosa】ビジネス用にApple Watchの『ゴツ黒ツヤ消しメタルバンド』を買った。

メタルバンドのトップイメージ画像
私は普段スーツを着ないお仕事をしています。たまにスーツを着てお仕事に行く時のために、Amazonでビジネスライクなメタルバンドを購入しました。

私のウォッチはスペースグレイなのと、バンドにあまりお金をかけたくないので以下を基準に選びました。

  • 黒いつや消しのやつ
  • 価格が極端に高くないやつ

で買ったのは、Fullmosaというメーカーのやつです。

目次

純正のメタルバンドはゴッツ高い。

まず、純正のメタルバンドの値段から。
Apple純正のリンクブレスレットのスクショ
見てください。なんでこんなに高いんですか!

モノはいいのでしょうけど、ちょっとお高すぎです。Apple Watchがもうひとつ買えます!

で、買ったのはFullmosaというメーカーのやつ

純正は買えないのはわかっているので、Amazonで検索。目に止まったFullmosaのメタルバンドにしました。

買ってみて、良かったところや気になったところとかを書いていきます。

Amazon’s Choiceで安かった。

「ま、なんかいいんじゃない?」というノリで買いました。実際のところ「Amazon’s Choice」というのは、Amazonが勝手に付与しているものらしく完全に信用できるものではありません。

価格は2000円ちょい。Amazonで売っている安いメタルバンドの価格帯はこのあたりのようです。

開封の儀。

Fullmosaのバンドの箱の画像
カチコチの箱で届きました。
Fullmosaのバンドを箱から取り出したところ
オープンすると、ブツ一式と、説明書、「問題あったら連絡してね」と書いてあるカード。
Fullmosaのバンドの内容物の画像
工具やスペアの留めピンなどが同梱されています。

ビニールや箱に「42」というシールが貼ってあって、「私の44ミリなんだけど?」と心配になりましたが、問題ありませんでした。

バンド調整用の工具がついている。

コマ詰めのための工具がついていて、自分ですぐに調整できるのが良いです。

調整は意外と簡単。

Fullmosaの調整説明書の画像
説明書はこんな感じ。英語でチンプンカンプンと思いきや、なんとなくわかります。
Fullmosaのバンドを調整して留めピンを外しているところ
工具にバンドをはめてスクリューをねじ込めば…
Fullmosaのバンドを調整してピンが外れたところ
留め具のピンが外れます。
Fullmosaのバンドを装着したところの画像
私の手首のサイズは、160mmくらい。コマを4つ外せば丁度良い感じです。

38mm/40mmのバンドは、手首サイズ153mmから209mmにフィット、42mm/44mmのバンドは、155mm〜213mmにフィットするみたいです。

工具がプラスチック製なのが難点

工具がプラスチック製で、何度かやるとネジが空回ってしまいました。金属製だったら良かったと思います。

他社製品では、金属製の工具がついてくるやつがあります。

ゴツくて黒いつや消しなのが気に入った。

メタルバンドの見た目の画像
バンドの幅が自分好みで良かったです。他社の製品は、ちょっと幅が細めかなあ、という印象のものもあります。

高級感があるかと言われると、お値段なりな感じです。

けっこう重い気がする。

ずっとスポーツ系のバンドを好んで使っているため、けっこう重く感じます。商品詳細には、100gとあり、半分ちょした玉ねぎを手首につけて持ち歩いているのと同じになります。

最後に。

今回は以上です。

安いバンドにありがちなのが、「メッキがはげてきた」とか、「すぐ壊れた」といったものです。この値段であればそんなに気にならないのですが、もしすぐに壊れたらご報告しますね。

Fullmosaのゴツ黒ツヤ消しメタルバンドの購入はこちら。

下の商品画像ほどマットな感ではないです。
他のカラーはシルバー、シルバー+ブラック、ローズゴールド。ゴツいローズゴールドはどうかな…と思います。

アマゾンで買えるApple Watchのバンドを何種類か紹介しています。

バンドを付け替えて楽しめるのが、Apple Watchのいいところです。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2020/08/16/8561″]

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次