アップルウォッチを注文したら買うべき物。届いたらやるべき事。

Apple Watch画像

今回は、Apple Watchを注文してから届くまでに買っておいた方がいいもの、届いてから何をすればいいかを書いていきます。

Apple Watch使用歴たった2年の私ですが、割と無駄なものを購入して失敗したこともありますし、色んな場所であれこれ使い倒してきたので割と参考になると思います。

目次

Apple Watchを注文したら買うべきアクセサリ

Appleのサイトや楽天やアマゾンなどで注文して、届くまでに時間がかかるかもしれません。
その間にアクセサリ類を購入しましょう。

準備をしておけば、すぐに安心して使い始めることができます。

Apple Watchのケースやカバーは必須。

Apple Watchのフィルムとケースの画像

真っ先にオススメしたいのが、Apple Watchのケースやカバーです。

私の知人は、渓流釣りで派手に転んで画面を粉々にしてしまいました。

ちょっとしたことで傷がついたり、画面にヒビが入ったりします。

運動などで利用する予定のある方は、必須と言ってもいいくらいです。

ケースやカバーの購入はこちら。

サイズなど、ご注意ください。

VICARA 水貼り 貼り直し可 TPU保護フィルム
VICARA

AirPodsなどのワイヤレスイヤホン。

私のオススメの使い方は、Apple Watchとイヤホンだけで身軽にジョギングすることです。

iPhoneは家に置いて行ってもOK。

休憩時には、WatchのSuicaやApplePayで買い物だってできます。

ワイヤレスイヤホンの購入はこちら。

エアポッズ。


私はANKERの「Zolo Liberty」を長いこと使っています。エアポッズほど高くないのでオススメです。

Bluetoothイヤホンの「Zolo Liberty」の写真
「ジョギング中の雨」対策や、「ズボンのポッケに入れたまま洗濯」対策をするのであれば、防水規格がIPX7の「【第2世代】Liberty Neo」や「Life P2」が良いと思います。

Amazonとかだと、値段が高かったり比較がしにくかったりするので、ANKERのリンクを貼っておきます。

ANKER公式ショップ

Apple Watchが充電できるモバイルバッテリー。

なくてもいいのですが、ケーブルとモバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがだんだん面倒になってきます。普通のモバイルバッテリーは、iPhoneとApple Watchを同時に充電できないですし。

あったらあったで重宝します。旅行や出張が多い方にはオススメです。

Apple Watch ワイヤレス充電器 アップルウォッチ 磁気充電器 【Apple MFi認証/PSE認証取得】 iWatch 充電 置くだけ充電 900mAH Apple Watch モバイルバッテリー ポータブル ワイヤレスチャージャー APPLE WATCH Series 5 / 4 / 3 / 2 / 1 残量表示 38mm/44mm 18ヶ月安心保証
CHOETECH(JP)

CHOETECH Apple Watch 充電 モバイルバッテリー 5000mAh大容量 【MFI認証/PSE認証済み】
CHOETECH

スペアのバンド。

バンドを気軽に付け替えられるのが、Apple Watchの良いところの一つ。利用シーンに合わせて、スペアを持っていた方が良いです。

運動をする機会が多い方は、シリコンバンドですね。

私がAmazonで購入したバンドをまとめていますので、ご覧ください。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2020/08/16/8561″]

Apple Watchが届いたらやるべきこと。

ここからは、届いたらやっておいた方が良いことです。

基本的な設定の話はしません。Apple Watchを購入するような人にとっては、セットアップなんぞとても簡単だからです。

アップルのパーソナルセッションに申し込む。

Appleのサイトから購入すると、「パーソナルセッション」へのお誘いが来ます。

Appleのスペシャリストさんが、電話で使い方などを教えてくれます。しかも、何回でも利用できるとか。すごく有意義な時間なので、必ず申し込みましょう。

以下の記事は、私がパーソナルセッションを受けた時のメモみたくなっています。ちょっと参考になると思います。
[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2018/10/28/4846″]

通知は必要なものだけにする。

メールやLINEの通知が手元で見られるようになるのは、本当に便利です。

でも、すぐに確認ができるようになると無駄な連絡が邪魔に思うことがあります。

時間の無駄なので、本当に必要なもの意外からの通知はオフにしましょう。

Suicaやクレジットカード、PayPayなどを登録する。

どんなところでもスマートに支払いができるようになるので、絶対にオススメ。ちなみに、SuicaやクレジットカードはiPhoneの電源が切れていても使えます。

Suicaアプリのリンクを貼っておきます。

Suica

Suica

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

PayPayをApple Watchで使うなら、こちらの記事をどうぞ。

スマートで便利です。最初の頃は、店員さんに驚かれました。PayPayはiPhoneと繋がっていないと使えません。

[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2019/09/16/5773″]

楽天のクレジットカードはとってもお得。

私は楽天カードをWatchに登録しています。なぜなら…。

  • 利用したら楽天ポイントが貯まる。
  • 楽天ポイントを使って楽天証券で株を購入する。
  • 楽天銀行と楽天証券の連携で預金金利が0.1%になる。

という使い方をしているからです。ご存知の方も多いと思いますので、詳しい説明は省きます。

ヘルスケア系のアプリは必ず入れたい。

最後に、Apple Watchが真価を発揮するのは「健康管理」と言っても言い過ぎではないと思います。

ダイエットにもピッタリな機能が満載です。

特にオススメは「ナイキランクラブ」。

ナイキランクラブのiPhoneとApple Watchの画面画像

左がiPhone、右がApple Watch

ダイエットに必要なのは、食生活の管理と運動です。私はこれで6キロ痩せました。

ナイキランクラブは「プロランナーのガイド機能」など、運動が楽しくなる機能が満載です。

Watchとイヤホンだけあれば、すぐに走りだせます。

Nike Run Club

Nike Run Club

Nike, Inc無料posted withアプリーチ

食事などのカロリー管理に「あすけん」。

あすけんのiPhoneとApple Watchの画面画像

左がiPhone、右がApple Watch


「あすけん」は、摂取カロリー量を記録するためのものです。

食事の内容をウォッチから音声入力できますが、スマホで入力した方が早いです。

じゃあなんで紹介するのかというと、ウォッチの消費カロリー記録とあすけんの摂取カロリー記録のバランスを取ればダイエットができるからです。

テクノロジーを駆使して、楽しくレコーディングダイエットができます。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

asken inc. (Tokyo)無料posted withアプリーチ

最後に(Apple Watch関連の記事もご覧ください)。

以上、Apple Watchを注文したら買うべき物と、やるべきことをまとめてきました。

便利な機能が盛りだくさんのApple Watch。この記事だけでは語り尽くせません。

オススメの使い方記事もご覧ください。めちゃくちゃ長い文章ですが、「まとめ記事」的な内容になっています。

[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2020/02/24/7418″]

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次