ライトニングケーブルを補強する玉を100円ショップのSeriaで買ってきた

とにかく切れやすいライトニングケーブル。
ライトニングケーブルを補強する玉は、みなさんもご存知だと思いますが
キテレツもちょっとやってみたくなり、Seriaで買ってきました。

 

切れているケーブルのアップの写真

こんなになるまで使っていると、ショートしたりして危険らしいです。

 

切れてるケーブルにビニールテープを巻いている写真

でもあきらめきれず、ビニールテープを巻いて使っていました。

 

ケーブルカバーのパッケージの写真

そこで、みなさんご存知のこの玉のやつ(ケーブルカバー)。

 

ケーブルカバーのパッケージのアップ

パッケージに切れ目が入っていなくて開けられません。

 

ケーブルカバーの本体の写真

はさみでチョキン。あれ、なんか部品が1個足りないような…。

 

ケーブルカバーの小さい部品の写真

小さな部品をこうやって

 

ケーブルカバーの玉をつけた写真

玉を装着。

 

ケーブルカバーの玉を2個つけた写真

もう1個ついているので、2個目の玉。

 

ケーブルカバーの玉を3個つけた写真

たくさん買ってきたので、3個目の玉を装着。

 

ケーブルカバーの玉を4個つけた写真

4個目の玉をつけると、あんこ団子みたいで美味しそうになります。

 

ケーブルカバーの玉を本来の使い方でつけた写真

いやいや、本来はこんな感じ。

 

イヤホンジャックにケーブルカバーをつけた写真

これにもつけてみました。

 

お団子みたいに並べた写真

でも、こっちのほうがしっくりきます。

 

いまはサードパーティー製のケーブルが安く売っているので、そちらを買ったほうがいいような気がします。

でも、安いのは接触が悪かったり、それなりですよね。備えあればなんとやらです。

 

目次

ケーブルバイトシリーズ

ケーブルバイト 犬

こんなのもありました。

動物がケーブルを噛んで断線を予防します。

噛んで断線を予防するとか…。

 

ケーブルバイト パッケージ

こういうパッケージ。

ケーブルバイト パッケージ裏

個人的に「噛みつきばあちゃん」とかだったら即買いなんですけどねえ…。

 

いろいろ出ている

この記事を最初に書いたのは2018年ですが、最近はいろいろなやつが出ていますね。

ドラゴンボール

ワンピース

ポケモン

ガンダム

チコちゃん!!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次