これは買わない!と思っていた「流しそうめんの機械」が我が家に来た

「自分では買わないだろうなぁ」と思っていた流しそうめんのやつが、ある日ひょっこりお家に来ました。

パッケージ

これ。「Suzushi Kuru-Kuru」です。

中央に薬味や具を乗せられます。

 

静止中

我が家にも来ちゃったか!

張り切ってお水を入れてスイッチオン。

 

スイッチオン

お、おお〜。けっこう水流が早いです。

 

そうめんイン

そうめんを投入してみます。

そうめんを流しているのか、洗っているのかよくわからなくなります。

 

ピーマンも

ためしにピーマンとか

 

たまごも

卵とか流してみます。

 

どれくらいのスピードかわかりやすいように動画にしましたのでどうぞ。

うちの子たちも最初はものすごく喜んでいました。

しばらくすると食卓の上の大きなオブジェになりました。

今度、スーパーボールすくいとか縁日ごっこにも使ってみようかな。

(そうめん以外のものは流さないように、と説明書にあります。)

 

 

他にどんなのがあるのかなあ、と探していましたら、こんなやつがありました。

目次

流しそうめん風流 極 (きわみ)

極みの外観

こっちのほうが流しそうめんぽい。

 

下に流れて、下で回る上流から下流に流れ、下で回転します。

 

今回ご紹介した商品はこちらから検索・購入できます。

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次