こいつでミクロの世界を探検だ! レイメイ藤井のポケット顕微鏡

はい、こんにちは。
観察好きなみなさんにピッタリなポケット顕微鏡がありました。

zoom

更なるミクロの世界へ! (あまりミクロの世界を経験したことはありませんが…)
こういうものです。今回もよろしくお願いします。

 

外観

色はグリーンとピンクとグレーを確認。
W6cm×H9.2cm×D3cmでポケットに入ります。
こいつをポケットにしのばせて、観察の旅に出よう。

観察

こんな感じで見えるそうです。

 

LEDライト付き

LEDライト付き。

 

UVライト付き

UVライトも付いています。

UVライトで照らせば、蛍光ペンで描いたイラストや、ハガキに密かに印刷されたバーコードが怪しく光ります。

 

今回ご紹介した商品はこちらから検索・購入できます

 

 

 

 

 

で、結局キテレツはこれを買ったのです。

東急ハンズで2000円(くらいだったような…)。

 

外観
左下の方は関係ありません。

色々撮影してみたくります。

 

 

スーツ

お仕事で着るスーツを撮ってみます。

ほお〜。

 

座席

移動中、電車の座席カバーを撮ってみます。

繊維の先がキラキラ光って綺麗です。

 

 

 

酢だこさん

酢だこさんを撮ってみます。

 

酢だこさんアップ

ZOOMが油まみれになりました。

アルフォート

アルフォートを撮ってみます。

 

アルフォートアップ

ほおお。アップで見るとこんな色なんですね。

 

 

うまい棒チーズ

うまい棒を撮ってみます。チーズ味。

 

うまい棒アップ

こんな感じ。キラキラしています。

 

他にも偽造防止処理が施されたお札を撮ってみます。

ニ

千円札の裏面のある部分を撮ってみます。

「ニ」

ホ

「ホ」

 

ン

「ン」

 

すごく小さな文字で「ニホン」と印刷されていました。

今回ご紹介した商品はこちらから検索・購入できます

 

倍率が低くなりますが、カラフルでお手軽なやつもありますよ。

レイメイ藤井の望遠鏡もご紹介しています。
アプリと連動! オシャレな天体望遠鏡RXA124

 

 

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次