【完全食※:BASE BREAD】メープルとシナモンが追加!味とかの感想ブログ

BASE BLEADのメープルとシナモンのパッケージ
今回は、完全食のBASE FOODのパンに「メープル」と「シナモン」が追加されたので食べてみました。

BASE FOODは、見た目はただのパンやパスタですが、1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂取できる※すごいやつです。

特にパン(BASE BREAD)は袋から出すだけ。調理ナシで食べられるので、毎日が忙しい方の食事、トレーニング後の栄養補給などにオススメです。

それでは、いってみましょう。

※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

目次

完全食「BASE FOOD」とは?

そもそも完全食とはどういうものでしょうか。

完全食※(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。

出典:ウィキペディア

栄養素に過不足がないもの(完全食)と、過不足があるもの(準完全食)に分けられていて、完全食の方にBASE FOODが分類されています。

主食をイノベーションし、健康を当たり前にするBASE FOOD。

BASE FOODについては、私なんぞがあれこれ説明するより動画を見た方がわかりやすいと思います。

ビタミン&ミネラル、たんぱく質をバランス良く含んでいて、1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂取できる主食なのです。

BASE FOODは忙しい現代人の味方。

コンビニで、サンドイッチと野菜ジュースとサラダとヨーグルトを買ったとします。

それと同等以上の栄養素が、BASE FOOD1食で摂取できるんです。

BASE FOODのなかでオススメなのがBASE BREAD。袋から出すだけで、すぐに食べられます。

そのまま食べても良し、何か挟んでも良し。

リモートワーク中や、トレーニング後の栄養補給に。

栄養成分表示

栄養素はこんな感じ。賞味期限は、届いてからおよそ1ヶ月

26種のビタミンとミネラルを含んでいます。

とにかくさっと食べられるので、テレワーク中に小腹が空いた時の栄養補給に。

そして、1食分に植物由来のたんぱく質が27g含まれているので、筋トレ後のタンパク質補給にもうってつけです。

コンビニとかで売っているプロテインドリンクのおよそ2倍。すごい!

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

BASE BREADに「メープル」と「シナモン」が追加されたので食べてみた。

BASE BLEADのメープルとシナモン

手前がメープル、奥がシナモン

さて、今までのBASE BREADは「プレーン」と「チョコレート」の2種類だけでした。

ここに「メープル」と「シナモン」が追加され、BASE BREADは合計4種類に。

味が増えたので、飽きずに食べられるかもしれません。

新フレーバーの感想

以前にプレーンとチョコレートを食べました。

プレーンは、何か乗せたり挟んだりアレンジが楽しめる感じ。チョコレートはそのまま食べても美味しい感じでした。

はたしてメープルとシナモンはどうでしょうか。

ほんのり香るフレーバー。温めると美味しい。

メープルとシナモンの香りがほんのり。

思っていたより控えめなので、いろんなアレンジが楽しめそう。

チアシードの食感がプチプチして美味しいです。

袋から出してそのまま食べても良いのですが、レンジで温めるとさらに美味しくなります。

電子レンジ(500W目安)でたったの20秒です。

アイスやシロップなどでアレンジすると楽しい。

BASE BLEADとコーヒー

新フレーバーはスティック型なので、おやつタイムにチョイとつまんでも良さそう。

バターにメープルシロップとかもなかなか美味しいです。

一番美味しかったのは、シナモンにアイスとバターとハチミツ。

BASE BLEADでシナモンハニートースト

栄養満点のシナモン・ハニートーストになります。

塩気のあるものは合わない。

玉子サンドも試してみました。

メープルとかの香りにミスマッチな感じ。

塩気のあるものでアレンジしたい場合は、プレーンが良いです。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

まずは3ヶ月から

BASE FOODで栄養バランスを正しくとっていれば肌の調子など、体質の改善がみられるそうです。

体重が4〜5kg落ちたとか、便秘が解消したしたとか、顔色がよくなったというレビューがあります。

毎食食べる必要はなく、1日1食も摂ればコンディションをかなり改善していけるそうです。

プロのランナーや、キックボクサーといったアスリートの方々も、「とりあえずこれを食べておけば間違いない」と愛用しているみたいです。

購入は簡単。

ざっくり説明します。

BASEFOODの注文方法の参考画像

1 配送先を指定

配送先を指定します。

ここでAmazon Payが選べます。アマゾンアカウントの情報が反映されるので、以降の入力の手間が省けます。

2 配送方法の指定

配送日を指定することができます。

3 支払い方法の指定

アマゾンペイでない場合は、クレジットカード情報を入力します。

送料は、一律500円。

代金引換は手数料が330円かかります。

1回だけでやめてもOK。継続コースの解約は簡単

継続コースを購入して1回だけでやめるのも、もちろんOKです。

マイページにログインして、登録されている商品の「削除」ボタンを押すだけです。

お届け日の5日前まで変更可能です。

今回は以上です。

とにかく毎日が忙しい皆さんに食べてもらいたいBASE FOOD。

今回は新しく追加されたBASE BREADの「メープル」と「シナモン」のご紹介でした。

バランスのよい食事を1日に1食とることで、栄養のベースが作られ、体の調子が改善されるとのこと。

家事の合間のおやつに、在宅勤務中の食事に、会社でのお昼ご飯に、トレーニング後の美しい体づくりにオススメです。

また何か健康に良さそうなものがありましたら、実際に食べてみてご紹介したいと思います。

BASE FOODの購入はこちら。

ホームページからだと、パン・パスタ・ソースの個別購入や、全部入りのスタートセットも購入できます。

サイトからの購入はこちら。

スタートセットは、初回限定20%オフです。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



以前に購入したBASE FOODスタートセットについてもレビューしています。

[nlink url=”http://kiteretsudonya.com/wp/2020/06/08/8188″]

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次